2024年 新春単発レッスン

アーティフィシャルフラワーを使った単発レッスンを開きます。

お好きな花材を選んでもらって、1時間で作品を完成させます。

壁に飾るリースやスワッグ、棚に置くアレンジなどスタイルはお好みで。

初心者の方大歓迎です。初めての方にも丁寧にご指導しますので

まずはトライしてみてください。

道具も不要、こちらでお貸しします。

ちょっとやってみたかったけど、不安だな、と思っていた方こそ

楽しさを体験していただきたいです。

お問い合わせやお申し込みはお電話、または

インスタグラムのDMでご連絡ください。

ご参加お待ちしております!

【料金】参加費1,000円+選んだ花材代別途必要

【日時】1/13(土) ①11時~12時②13時~14時③14時半~15時半④16時~17時

1/29(月) ①11時~12時②13時~14時③14時半~15時半

【対象者】小学1年生~大人

【申し込み、お問い合わせ】Tel 079-291-0565 または Instagram @ichika2009himeji  のDM

 

少人数でいたします。

お気軽にご参加くださいませ!

 

 

 

 

夏休みキッズレッスン スタート!

2023年夏休みキッズレッスンが始まりました!

先日小6のKちゃんが初参加。色んな物を手作りするのが好きらしく、

楽しい時間を共に過ごすことができました~!

お母さんも隣で見守りながら、時に難しい所は一緒に作ってくださいました。

ご参加ありがとうございます!

 

まだまだ予約は受付中ですので、お申込みお問い合わせはお気軽に

お電話お待ちしております。 TEL079-291-0565

 

2023.夏休みキッズレッスン開催!

3年ぶりに「夏休みキッズレッスン」を開催します。

コロナ禍でずっとできなかったイベントですが、

今年は少人数で安全に開催したいと思います。

今回は主にリボンでお花を作るアレンジです。

器の部分もリボンでデコレーションしていきます。

少し造花も混ぜながら華やかな作品にしますね!

このイベントは夏休みの自由研究に好評をいただいています。

年齢に合わせて作り方を変えますので、初めての方や小学1年生のお子さんも

大丈夫です。

是非たくさんにキッズにご参加いただけることを楽しみにお待ちしております!

 

【イベントについて】

☆参加対象者:小学1年生~6年生

☆1回の人数:お子様2人まで(保護者の方は同伴でも可)

☆レッスン期間:7/24~8/23*時間は要相談

☆レッスン代:1,500円(税込み)*花材代は込みになっています。花材を増やしたい場合はオプションで可能です。

☆申込み方法:お電話でお申し込みください。 TEL 079-291-0565

☆持ち物:不要

ご不明な点があればご遠慮なくお気軽にお問い合わせください。

 

Ichika 079-291-0565

 

 

2023母の日アレンジ

2023年の母の日は5/14(日)です。

プリザーブドやドライフラワー、アーティフィシャルなど

Ichika定番のお品はもちろん、

鉢物と今年は切花もご用意しました。

コロナの規制緩和にともない、皆様のお母さまに是非手渡ししてもらって

親子で笑顔あふれる時間をお過ごしいただきたいです。

5/13(土)9:00~19:00

5/14(日)9:00~15:00

営業しています。

皆様のご来店お待ちしております。

本年事始め

本年の事始めはお友達の結婚のお祝いギフトの制作です。

年末からご注文いただいて、お待ちくださっていました。

ブルー系は地味にならず、暗くならないようにするのがポイントです。

爽やかに品よく出来上がりました!

フォトBOXなので、左の部分にはお二人の思い出のお写真を入れていただくと

益々素敵なお品に返信することでしょう!!!

 

 

 

夏休みキッズレッスン

今年は3年ぶりに夏休みキッズレッスンを開きました。

6年生のSちゃん。

コロナ禍で長くお会いしていない内に、ずいぶんお姉さんになっててビックリ!

自分の好きな花材を選んで楽しくレッスンできました。

完成!

大人の人も好むクスミカラー。スモーキーブルーを基調にしたお色。

ワイヤーリングも丁寧にでき、素敵な壁飾りが仕上がりました!

ずーっと姉妹で参加してくれて、ありがとうございます。

中学生になってもまたお姉ちゃんと一緒に手作りしにきてくださいね!

 

ご参加ありがとうございました~!!!

 

 

 

スモークツリー

上質なスモークツリーが手に入り、

今回の生花レッスンに使いました。

上級生の方だったので、枝ぶりをよく見ながら、モコモコ感を上手に引き出してのアレンジ。

高価な花材だけど、旬の花材は生徒さんにも手に触れてほしいです。

蒸し暑い梅雨の季節に入りましたが、

爽やかな雰囲気で気持ち涼し気に!

 

 

梅雨入り前の生花レッスン

爽やかな晴れの日。

梅雨入り前の生花レッスンで、生徒さんの作品をアップしました。

新緑の明るいグリーンにトルコギキョウやアルストロメリア、ランの色合いが

一層華やかに引き立ちます。

さあ、梅雨入りしましたが、そんな中でも美しい花々を楽しみたいです!

 

 

 

新築祝いギフト

新築祝いのギフトにアーティフィシャルの壁飾りのご注文をいただきました。

花はあまり入れないで、とのご希望でしたので、葉物と実物でまとめました。

ご希望の色合いや雰囲気をしっかり伺えて、私も制作しやすかったです。

とても喜んでいただけ、ご自宅に飾られた写真を送ってくださいました(1枚目)。

素敵なお家で長く楽しんでいただけると嬉しいです。