母の日アレンジ

こんにちは。

もうすぐGW。

その後は母の日が待っています♡

日頃の感謝を込めてお母様にアレンジのギフトはいかがでしょうか。

そこで一つ新しい商品をご紹介します。

こちらはソープフラワーの花束!

バラが石鹸で作られています。

とてもいい香りがして、

お値段も¥2,200円とお手頃です。

可愛いラッピングとパッケージでお得感満載!

色は6色。数に限りがありますので、お早目に。

他にはオリジナルのプリザーブドアレンジやアーティフィシャアレンジもご用意しております。

ご来店おまちしております!

春休みキッズレッスン

こんにちは。

昨日から学校が始まりましたが、

キッズレッスンに来てくれた兄妹さん達の作品をご紹介します。

 

まずはお兄ちゃん、4年生。

Ichikaのレッスンを楽しみにしてくれている一人です。

大きな休みの時に来てくれています。

花材は全て自分で選んで、配置なども自分で考えるのが好きな男の子。

ワイヤーのかけ方だけ伝えて、後は自由にしてもらいました。

 

 

次は保育園の年長さんになった妹ちゃん。

2回目ですが、今回はイースターにちなんで卵の形をした発泡スチロールにカットした布をはるところから始めました。

その後、花材を自分で選んでアレンジに入ります。


満足顔の様子で良かったです!

次は夏休み化かな?

待ってますね~!

春のギフトアレンジ

春のギフトアレンジをご紹介。

 

 

プリザーブドとドライの花材をミックスしたリース。

 

 

 

 

 

プリザーブドやアーティフィシャルの多肉植物などをアレンジ。

ケースに入っています。

 

 

 

 

 

プリザーブドとアーティフィシャルをミックスしたアレンジ。

少し横長の花器に入れてみました。

 

 

皆様ありがとうございます。

 

 

 

 

アーティフィシャルレッスン

こんにちは。

今日はアーティフィシャルレッスンのご紹介です。

鳥かご風

 

今回で3回目のレッスンの生徒さん、Yさんの作品です。

鳥かごのようなケージに春間近な色のアーティフィシャルフラワーをアレンジしました。

スモーキーナラムズイヤーの葉も印象的です。

 

 

 

 

壁掛け用キッズアレンジ①

こちらはキッズレッスンで小5のMちゃん。

毎月1回欠かさずレッスンに来てくれている姉妹のお姉ちゃんの方の様子です。

花材も自分で選んで、今回は壁掛けにするアレンジを制作中。

私からはワイヤーのかけ方、どんな方法でリボンにアレンジするかを伝えただけです。

配置や花材の量などは自分で考えて作ってくれました!

すごいですよね。

この感覚。

私も感動しました。

壁掛け用キッズアレンジ②妹ちゃんのFちゃん。小1です。

お姉ちゃんよりは勿論やりやすい花材をお渡しし、自分が好きな花材を少し入れて作りました。

グル―ガンをたくさん使う作業なので、熱い時はハサミでおさえています。

終わった時は「疲れた」「お腹がすいたな~」と言ってましたが出来栄えは満足してくれたようです。

 

 

壁掛け用キッズあ

お二人ともお疲れ様でした~!

 

リメイクのご注文

こんにちは。

今日はちょっと珍しいご注文のお話。

IMG_1758

 

お客様のお家にあったマイセンの花器が「こんなんに壊れてしまった!」と、駆け込んでこられたんです。

耐震ジェルマットの上に長~く置いていて、移動させようと思いっきり持ち上げたらこんな無残な姿に(泣)。

台座と本体を何とか接着してくるからお花などで装飾してもらえないか、というご注文です。

後日、花器が立つようになるまで上手に接着してきてくださったので、ご要望をお聞きすることにしました。

試行錯誤の末、こんな感じに。

FullSizeRender (00D)

花器の絵付けに邪魔にならない色合いで、アンティークなイメージに仕上げました。

 

ご本人もとっても喜んで下さって、私も嬉しかったです。

大切な花器に手を加えさせてもらうわけなので、花材などよーく相談した上での完成です。

私も好きなイメージだったのでお客様のニーズとピッタリでよかったです。

 

IMG_1755

リメイクした花器のそばに追加でアレンジをご注文くださいました。

 

このにぶーい色合いがいいなーと出来栄えに満足しています。

 

 

フォルクスワーゲン加古川にてXmasレッスン

こんにちは~

12/10、11の2日間フォルクスワーゲン加古川様のご依頼を受け、

Xmasスワッグ作りの出張レッスンに行ってきました。

fullsizerender-003

アーティフィシャルフラワーを使い、お子様でもできるようワイヤーリングはほとんど不要です。

pc100430pc100431pc100432pc100434pc100435pc100437pc100438

3歳から大人の方まで皆さん楽しそうに作ってくださいました。

2日目の方達はバタバタしてしまって写真が撮れず、申し訳ございませんでした。

またの機会に是非ご参加くださいませ。

 

加古川のお客様にも姫路のIchika(イチカ)まで足をのばしていただけることを願っております。

ナビでお越しのお客様がいらっしゃいましたら

住所で検索をお願いいたします。

姫路市神子岡前(みこおかまえ)2丁目16-25-102 です。

Ichikaは現在の場所に2年8か月前に移転してきました。

電話番号で検索すると以前までいた店舗を指示してしまうようです。

お手数おかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

 

それでは、皆様!メリークリスマス!!!

 

Xmasキッズレッスン

こんにちは。

恒例のXmasキッズレッスンを始めています。

fullsizerender-011fullsizerender-003fullsizerender-007fullsizerender-006fullsizerender-005fullsizerender-00b

 

Xmasキッズレッスンは白系のツリーは花材代&レッスン代で2,500円。

赤系のツリーは3,000円になります。

残りわずかですので、ご希望の方はお電話でお申込みください。

☎ 079-291-0565

レッスンの日時はご都合に合わせて調整します。

ご参加お待ちしております!

アーティフィシャル&プリザーブドレッスン

こんにちは。

さて、今日は色々なレッスンの作品をご紹介します。

img_1471

 

まずひとつ目は、岡山でライブを開催するアーティストへのプレゼントの為に作られました。

先月からアーティフィシャルフラワーの資格コースに来られている生徒さんの作品です。

少し珍しい素材の組み合わせで、ご自分のと2個作られたんですよ!

どんなライブだったかお話が楽しみです♪♪🎼

 

fullsizerender

次にプリザーブドメインでアレンジしたオータムカラーの作品です。

渋いアースカラーのバラに辛子色のアジサイ、ドライのアメリカヤマゴボウを入れ、オレンジの小花を挿し色として。

花器もストーン調の落ち着いたものを使用。

存在感があります。

 

img_1489

最後はプチアレンジメントのコース。

アーティフィシャルのリースです。

リースって意外と難しいんです。

先ずはテーブルに置いてもOKなタイプの置き型タイプリースに挑戦。

次回はクリスマスリースを考えています。

 

素材は様々ですが、季節に合わせてアレンジやリースも衣替え。

単発レッスンも随時予約受け付けています。

花材&レッスン代込で4,000円~。

お気軽にお電話でお問合せください!

お待ちしておりま~す (^_-)-☆

ブライダルのお祝いに

こんにちは。

10月、11月はブライダルシーズン。

Ichikaへも色々なお祝いやブーケのご注文をいただいています。

img_1453

お友達の結婚のお祝いにリングピローを単発でレッスンを受けられました。

初めてのご来店の際に花材の色合いやケースを選ばれ、レッスン日を予約して作りに来てもらっています。

色合いはブルーメインで、白の花を入れて、ほぼプリザーブドばかりを使っています。

少し難しいところは私がお手伝いし、楽しいレッスンになりました。

fullsizerender

こんな感じです。

白のアジサイプリザでケースの周りは柔らかいイメージに仕上げています。

素敵な挙式になりますように!

どうぞ末永くお幸せに♡