月別アーカイブ: 2010年9月

イベントのお知らせ

こんにちは~sign01

あっという間に9月も終盤。

運動会など行事の多い季節です。

Ichikaも異業種の店舗とのコラボレーションでイベントに参加しますnote

   「第3回才食健美」を10月31日㈰に開催sign03

  各店舗内容が四文字にあてはまる「12店舗」

  Ichikaはもちろん「美」で出店します。

  他にはダイエットクラブ、整骨、鍼灸、

  インドアゴルフレッスン、ネイル、フォトセラピー

  フラワーショップ、、アロマショップ、

    スイーツ、ベーカリー、炭火串焼などなど

ワンコイン(500円)での体験、販売もあり、色々な店舗を一日で回っていただけるイベントです。

興味があってもなかなかお店に入るチャンスが無かった方には是非イベントにお越しください。

お気軽に体験などできます。

「第3回 才食健美」

日 時 : 平成22年10月31日(日)10時~16時

場 所 : 姫路市勤労市民会館1F展示場(中地インター北、陸上競技場南) ※今回は場所が変わりました。

入場料 : 無料

駐車場 : 敷地内30台

       (満車の場合が多い為、申し訳ございませんが、 野球場西にある1日200円パーキングをお勧めします)

ご不明な点がありましたら、Ichikaまでお電話でお問合わせください。

 

Ichikaは体験レッスン、クリスマスグッズ、アクセサリー関連をご用意してお待ち申し上げます。

是非、お得で楽しいイベントにお越しくださることをお待ち申し上げますheart04

  

  

秋!到来

こんにちはnote

やっと秋がやってきた感じです。

朝晩はひんやり気持がいいですね~。

9月も半ばを過ぎると花も秋色が増えてきました。

日中はまだ暑い時間帯もあるため、持ちの良い花材で且つ、色で秋を感じてもらうレッスンにしてみました。

 この日のレッスンはバラエティーにとんだ内容。

 と、いうのもIchikaは個別指導型のレッスンで

 生徒さんによって受講内容が違います。

 フレッシュ(生花)アレンジの方、

 アーティフィシャル(造花)アレンジの方、

 コサージュ作りの方と様々です。

  

ご予約いただく内容でそれぞれ材料をそろえてレッスンの準備をしております。

 ご予約をいただいた時間にお席をご用意し

 それぞれ個別にレッスンの説明をし、順に始めていただく、といった流れです。

 そして、ご自分のレッスンが終わった方からティタイムで一息ついていただきます。

 その中で、他の方が作られた作品をお互いに観賞しながら、一時の歓談。

 「この花は何という名前の花ですか?」など、お友達でなかった方とも花を通して話が飛び交います。

   

 秋、冬に向けて一層楽しくなるフラワーコーディネート。

 お気軽にご見学もできます。

 レッスン日や内容などについては是非お電話でお問合わせください。

 お待ちしております。

  

  

いよいよブライダルシーズン♡

こんにちは~

朝晩は少し過ごしやすくなりましたね。

さて、9月も半ばになるとブライダルを控えていらっしゃる方が多く

Ichikaでは色々なご注文やレッスンのご予約をいただいています。

ありがとうございますsign03

今週レッスンをしたブライダルアイテムを一部ご紹介いたします。

  今回はお色直しで着られる

  パープルのカクテルドレスに合うように

  リストブーケとブートニアをレッスンしました。

  上品なラメ入りの黒のリボンに

  パープル&ローズ系のアーティフィシャルや

  キラキラパーツをアクセントに仕上げました。

  

  また、披露宴の受付に置きたいとのことで

  Ichikaお勧めのハートのオブジェも

  大小作られブライダルが待ち遠しいご様子。

  ストライプのリボンはIchika一押しの

  フランス製の幅広リボンですribbon

  オードリー・ヘップバーン調でしょshine

  

8月のブーケ作りから始まり、今回のリストブーケ、ハートオブジェと全て楽しそうに作られました。

私が「準備でお忙しいと思いますが、疲れてらっしゃいませんか?」

とたずねても

『いえ、作るのが楽しいから全然しんどくないですよnotes』とすごくポジティブup

とても幸せな気持ちが伝わってきました。

 

今回はもうお一人のレッスン風景をご紹介します。 

  お友達にプレゼントしたいと

  リングピローのレッスンを受けられました。

  お友達のご希望の色はブルー系で

  優しい雰囲気に仕上がりました ring

  挙式はハワイで挙げられるそうで

  大切に持って行ってほしいですねairplane

  

日本で開かれる結婚パーティの時には「小さなブーケ」をプレゼントしてもいいな~と

作成意欲がわいてきている感じでした。

  

Ichikaでは様々なご相談を受け、ご要望に応じて、ブライダルアイテムを「レッスン」「販売」しております。

どうぞお気軽にお電話でお問合わせくださいtelephoneheart04

お待ち申し上げます。

酷暑の夏にはアーティフィシャルで

こんにちはnote

9月に入り、夜の暑さはまだまだ耐えられませんが、

耳をすますと虫の声だけは秋を感じさせてくれます。

  

さて、こんな酷暑ではフレッシュのお花はなかなか持ちませんsweat02

そこで、この夏お勧めしたレッスンを一つご紹介します。

アーティフィシャルアレンジですshine

  

  涼やかに白&グリーンでまとめ

  3つのハートのオブジェがポイントです。

  この夏は暑すぎて

  いつもフレッシュのレッスンを受けられる方も

  今年はこちらへのニーズが多かったです。

  

フレッシュのお花が無い時に代わりに置けるので、重宝するという嬉しいご意見もありました。

暑い中ご遠方から足しげく通ってくださる生徒さんが多くいらっしゃいます。

今、一番遠い方で何と岡山から車で来てくださってるんですrvcardash

彼女は5月に結婚され、岡山に嫁がれました。

ご主人の理解もあり、レッスンを続けていいとのこと。

きっと、普段彼女はお家のことをしっかりされているからこそお許しが出るのでしょうねheart04

生徒の皆様、暑い中お越しくださってありがとうございます。

これからも楽しいレッスンをIご提案していきますsign03

どうぞよろしくお願いいたしま~すhappy01

  

  

次に、もうひとつご紹介したいことがあります。

Ichikaをオープンしてからのお客様で、嬉しいことにご注文のリピートにご来店くださいましたsign03

前回はアルバイト先の方達とご一緒に“結婚される店長さんへのお祝い”と

“お友達の誕生日プレゼント”をご注文くださいました。

どちらも喜んでいただいたという感想を今回聞かせていただき、私もとても嬉しかったです。

今回は“お友達のご結婚祝いの添え”としてIchikaへご注文くださいました。

  ご希望を色々うかがい、

  フォトフレームをお勧めしましたflair

  できあがりはこのようになりましたshine

  また、この感想も聞かせていただけることを

  楽しみにしていますheart01