月別アーカイブ: 2011年1月

お花は春の雰囲気で!

皆さんこんにちは~。

寒い日が続いてますが、お元気でしょうか?

今日は金曜日で花市場に仕入れに行く日でした~。

しっかしっ、寒かったーー。

7時まわっているのにマイナス3.5度。

仕入れから帰ってきて少し暖かくなったかな~と思いきや2度。

世の中はまだまだ真冬ですが、お花は春の訪れを感じさせます。

チューリップ、スイートピー、アネモネ、ラナンキュラスなど春らしい切り花が勢ぞろい。

気分はウキウキしながら選んでますが、体は「さむー!!」って感じでした。

年明けから市場の中にストーブが焚かれている日があるのにはビックリ。

お花にとってもスタッフさんにとっても寒すぎるのでしょうね。

 

さて、今日はまずブライダルのレッスンでお越しいただいたYさんをご紹介します。

前回のブログに書きましたが、先週ご相談にみえたお客様です。

3月にご結婚を控えられ、ご新郎様のお母様に「サプライズのプレゼント」だそうです。

結婚式の次の日がお義母様のお誕生日とのことで、バースデープレゼントも兼ねて。

本当に優しいご新婦様です。

  色合いはお義母様がお好きな優しい淡い色。

  プリザーブドのバラが一番濃いくらいにし

  ポイントになるようアレンジします。

  材料をお見せしただけでもすごく嬉しそうに

  されているYさんです。

  

  

  一輪一輪丁寧にアレンジされています。

  プリザーブドとアーティフィシャルフラワーを

  混ぜていれることをご提案し、

  柔らかさを一層引き立てました。

  「自分のも欲しいくらいです~」

  とのYさんの感想。

  『次は記念日に是非御新郎様とご一緒に作ってくださいね。』と私からお勧めしました。

 

出来上がりの作品を私のカメラで撮影するのを忘れていたので、

またYさんのカメラからデータをいただくお約束をしてお見送りしました。

  

このように単発レッスンで色々なブライダルアイテムが作れますので、

どうぞごお気軽にお電話でお問合わせください。

  

ブライダルが多くなるシーズン。

プリザーブドやアーティフィシャルのお花も春に向かっています。

  

  

幸せのお手伝いができたら・・・

こんにちは~。

Ichikaはお正月休みをゆっくりいただき、パワーを蓄えました!

ここで、ちょっとご紹介です。

Ichikaが入っているテナントは昨年の11月に4軒になりました。

と、いうのもIchikaのお隣(2F)にネイルサロンのAMULET(アミュレット)さんが入られたんです。

1Fの美容院のリペアさん、タイ古式マッサージのコックンさん、

2Fはネイルサロンのアミュレットさん、Ichikaの4軒です。

それで、テナントの皆さんと初の新年会を開き楽しい一時を過ごしました。

今年は一層華やかなテナントになり、お互いの仕事によって相乗効果が期待できそうです。

皆さんとても良い方ばかりで、私も大変嬉しく思っています。

 

さて、Ichikaの初仕事はブライダルブーケです。

お世話になっている「ブライダルサロン寿」様で年末にご注文いただいたブーケのお渡しや

新たなお客様とのお打合せの仕事に行ってきました。

それから、今日はご結婚を控えていらっしゃる御新婦様がご来店くださいました。

御新郎様のお母様に向けて贈呈用のアレンジを作りたいとのこと。

御新婦様の優しいお心遣いがこちらにも伝わってきて

一生懸命なご様子がうかがえました。

来週、作成に来られます。また、その報告もしますのでお楽しみに~!

 

早いもので1か月後はそろそろバレンタインheart01

  あなたは大切な人にどのような形で伝えますか?

  Ichikaからのご提案の一つが、左の写真の中心に

  ハートの形をしたガラス花器を2段に重ねたものです。

  上段にはプリザーブドのバラ等をアレンジし、

  下段にはチョコレートを入れていただくといった商品です。

もちろん、ご希望でご自分で作ることもできます。

他にも商品をご用意しておりますので、お気軽にご来店ください。

今年もIchikaは少しでも皆様の幸せのお手伝いができたら嬉しく思います。

お待ち申しあげます。

  

  

  

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞIchikaをよろしくお願い申し上げます。

 

ここでお正月アイテムのご紹介をさせていただきます。

  

  

  年末にご注文いただいたお正月飾りの一部です。

  しだれ柳に五葉松、南天、アーティフィシャルの花、

  水引で仕上げお正月らしさをさらにアップさせました。

   

 

 

  

  

  

  こちらはすこし可愛いイメージで

  寿松を使い、五色のお正月飾り、

  マムのアーティフィシャルなどを使った飾りです。

   

 

 

  

  

  

  今回のお正月花です。

  大王松などを使い華やかにアレンジしました。

  レッスンを受けてくださった生徒さんのお家でも

  今楽しんでいただけていると思います。

  

Ichikaは1月11日(火)13時~営業させていただきます。

そして、今年から営業時間が変わりました。

午前中にお越しになりやすいお客様の声を伺い、

(月)(火)(木)(金)は10時30分~18時に

(土)は13時~19時

(水)(日)(祝)は定休日とさせていただきます。

レッスン、ブライダルのご相談などは上記以外にも別時間を設けております。

予約制ですのでお気軽にお電話でお問合わせください。

TEL 079-291-0565  

 

本年も皆様のご来店を心からお待ち申し上げます。