月別アーカイブ: 2011年4月

母の日ギフトフェアー開催中

皆さん、こんにちは~。

4月は肌寒い日が多かったな~、と思う今日はもう4月30日。

明日から5月ですね!

5月のアニバーサリーは「母の日」

皆さん大切なお母様に何かプレゼント、と考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

 

Ichikaではプリザーブドやアーティフィシャルのアレンジをはじめ、

コサージュやネックレスなどお手ごろ価格でご用意しております。

一部商品をご紹介。

  贈り物プラスIchikaの作品をラッピングの

  オブジェとしてご注文をいただきました。

  箱の中のプレゼント&ラッピングオブジェで

  喜びもダブルになりますね。

  ラッピングのオブジェは壁にかけてもいいし

  置いて楽しむこともできます。

  

  次に幅広リボンを使ったオブジェのご紹介。

  昨年置くタイプのアレンジをご注文くださった

  顧客様に今回は壁にかけるオブジェを

  お勧めしました。

  輸入の幅広リボンをふんだんに使い、

  お花をアレンジ。

  軽いので押しピンでも飾ることができます。

バラのモチーフが立体的にほどこされたリボンで、

グレードの高い贈り物になることでしょう。

小さな贈り物やアクセサリー関連も是非プレゼントにいかがでしょうか。

アクセサリーの価格は1,000円前後のものもあり、大変お手頃になっています。

全て手作りで、1点ものばかりです。

  

Ichikaはゴールデンウィークは平日の通常営業に加え、5/1.7.8は10時~18時まで営業いたします。

5/3.4.5は休ませていただきます。ご了承ください。

  

お気軽にご来店くださいますよう、心からお待ち申し上げます。

  

  

パルファン・フルール

こんにちは~。

今日はすごい雨で、4月も下旬なのに肌寒いですね。

皆さま体調管理に気をつけてください。

 

さて、インフォメーションでお知らせしている「パルファン・フルール」。

今回初めての試みで“LLP日本香りデザイン協会の三澤先生とのコラボレーションで

新製品「パルファン・フルール」を制作、発売することになりました。

現在まだ店頭にも現物は届いていないのですが、

ご来店くださったお客様やご案内をお出しした顧客様から早々にご予約をいただき、

初回はすでに予約完売いたしました。

皆さま、ありがとうございます!!

 

また、ホームページでデビューをお待ちくださってた方には申し訳ございません。

次回は早めにお知らせし、ご予約いただけるよう準備いたします。

 

パルファン・フルールはプリザーブドやアーティフィシャル(造花)に特殊加工で

香りをしみこませます。

今回はプリザーブドに香りをつけました。

そこで、よく聞かれたご質問をいくつかあげてみます。

 Q. 「シュシュッと香水を花にかけるのですか?」     

 A. 「いいえ、シュシュッとかけると花にシミができます。

    専門の先生が特殊加工で花自体に香りをしみこませています。 

    特にプリザーブドにかけると劣化の原因にもなります。

    だからこそパルファン・フルールは価値が高いのです。」

  

 Q. 「ずっと香りが続くのですか?」  

 A. 「香りの種類や状況により1~3ヶ月程度、密閉するほど長持ちします。」

 

 Q. 「プリザーブド自体はどれくらい持ちますか?」

 A. 「通常のプリザーブドと同じで、少なくとも2~3年、状況によってはもっと長持ちします。」

 

 Q. 「いつでも在庫はあるのですか?」

 A. 「いいえ、専門の先生にお願いし、手作業での特殊加工ですので時間が必要になります。

    次の発売予定が決まり次第、お知らせします。」

  

明日パルファン・フルールがIchikaに入荷して私がアレンジし、

25日からご予約の方にお渡ししていきます。

今後、ご購入くださったお客様のご意見やご感想を頂戴しながら、

より良い作品をご提供していきたいと思います。

  

  

母の日ギフト

こんにちは。

4月半ばを過ぎると花業界は「母の日」の話になります。

Ichikaでは“母の日ギフ”トとしてプリザーブドやアーティフィシャルのアレンジを販売いたします。

フレッシュとは違い、事前にお渡しできるため、ご都合に合わせてご来店いただけます。

もちろんご予算、ご要望に応じてオーダーでもお作りしますので、

お早めにご注文いただくと幸いです。

ご参考までに昨年の母の日に販売した作品を一部アップします。

ご希望の色合いは他にもありますが、圧倒的に多かったのが「ピンク&パープル系」です。

Ichikaではプリザーブドとアーティフィシャルを取り混ぜたアレンジに

さらにキラキラ輝くアクセサリー的なもの、また輸入リボンを加え、

グレードの高い商品をご提供しております。

もちろん、リーズナブルに可愛い商品もご用意しております。

アレンジは2,000円~ご用意しておりますので、お気軽にお電話でお問合わせください。

☎ 079-291-0565

 

尚、通常営業に加え、4月29(祝)、30(土)、5月1日(日)、7日(土)、8日(日)も

10時~18時まで営業いたします。

5月3日~5日は休みとなります。ご了承ください。

 

  

  

ブーケのオーダー

こんにちは。

すっかり桜が満開で、強い風が吹くと舞い散る様も綺麗です。

 

さて、先日ブーケのご相談にご来店くださったお客様がありました。

写真を手に「こんなブーケ作ってもらえませんか~」と。

それはクラウン(王冠)をイメージしたブーケで

これが持ちたい!とのたってのご希望。

クラウン(王冠)さえ見つかれば何とか作れます、とご返事し

探すため数日お待ちいただくことにしました。

それで、Ichikaがご提案できるブーケがこれです。

   まだ完成とは言えませんが、

  大まかな作りまでできたので、

  一度ご本人にご覧いただこうかと

  思っています。

  これにもっとキラキラしたアクセサリーを

  入れると、一層華やかになることでしょう。

  

  

 

Ichikaではこのようにご希望のスタイルがあれば、できる限りお客様の声にお応えし、

ブーケなどお作りいたします。

お二人の大切な思い入れをIchikaが形にするお手伝いができれば嬉しいです。

  

  

お誕生日プレゼント

こんにちは~。

「春!」っていう陽気になり、桜も咲いてきましたね~。

日差しも春らしく、ディスプレイしている作品が一層明るく感じます。

 

さて、先日お誕生日プレゼントとしてご自分で手作りしたい、とのご要望がお二人ありました。

お一人は長くレッスンに来てくださっている生徒さんOさん。

もうお一人はお隣のネイルサロン「アミュレットさん」のスタッフ“Aちゃん”です。

まずはOさんの作品からご紹介します。

  Oさんはご実家のお母様にプレゼント。

  春らしい花材を使ってナチュラルに仕上げた

  リースを作っていただきました。

  優しい色合いを組み合わせ、

  4月のお誕生日まで内緒にされると

  3月中旬にレッスンを受けられました。

  

次はアミュレットさんでネイリストとして頑張っているAちゃんの作品です。

  Aちゃんはアミュレットさんのマネージャー

  Rさんにプレゼント。

  いつもお世話になっているから、と

  サプライズプレゼントにされました。

  以前Rさんが「この花が好き!」とおっしゃってた

  白のアネモネをメインに、白&グリーンでまとめ

  ました。

キラキラ感が華やかなRさんにぴったりです。

Aちゃんは仕事が終わってからレッスンに来てくださって、初めてでしたがさすが器用に作られました。

出来上がった時は「可愛い~~!」と絶賛。

後日、Rさんから私にも喜びのお声をいただきました。

 

手作りの良さは、材料を選んでいる時、作っている時、プレゼントする時、

こういう時が贈り側にも幸せな気分にさせてくれることだと思います。

  

Ichikaではご希望、ご予算に応じて単発レッスンもいたします。

プレゼントをお考えの方がいらっしゃいましたら、お気軽にお電話またご来店を

心よりお待ち申し上げます。

☎ 079-291-0565

  

  

  

春のブライダル

こんにちは~。

さて、4月に入りやっと暖かくなったな~と思えるようになりました。

桜のつぼみが膨らんできて、もうすぐお花見ができそうですね。

 

今回ご紹介するのは3月にご結婚されたOさんのバッグブーケです。

  春バージョンで、ドレスに合わせ

  ピンク系で仕上げました!

  ご本人をはじめお母様にもとても

  気に入っていただき、

  私も嬉しく思っております。

  この写真は前撮りの時にブーケと

  ヘッドドレスのご相談をするため

  立ち合わせていただいた時の写真です。

  

  会場は姫路駅前に新しくできた

  「アルモニー アッシュ」。

  オープン初日に挙式、披露宴をされ

  とても素敵なお二人でした。

  

きっと今は新しい生活にウキウキされていることと思います。

どうぞお幸せに!

 

只今、Ichikaでは「春のブーケキャンペーン」を行っています。

淡いピンクのラウンドブーケ!

通常20,000円のところキャンペーン価格で15,000円(税抜)でお作りします。

もちろん、ご新郎様のブートニア付きです。

淡いピンクなので白のウェディングドレスに持たれてもいいかも。

先着5名様ですので、お気軽にお電話でお問合わせください。

お待ちしております。