日別アーカイブ: 2011年9月9日

秋のブライダルに先がけて

こんにちは。

昨日まで1泊2日で東京に行ってました。

クリスマスなど秋冬商品の仕入れです!

前回東京へ行ったのは2月初旬。

震災以来初めてです。

一人行動なのでもしもの時に備えて今回地図は携帯していました。

東京へはしばしば行っていたので、慣れているところは道など覚えていますが、

3月11日のように電車が止まるようなことでも起きたら、

右も左も分からなくなります・・・。

お蔭様で何事もなく帰ってくることができました。

東京では地下鉄の乗り継ぎなど歩くことが多いせいか、節電のせいか、

姫路にいるより暑く感じました。

新幹線も東京電力圏内に入ったら

「冷房をゆるめる」というアナウンスがかかるのです。

まだまだ震災の影響は続きますね。

  

さて、話題はおめでたい内容で進めていきます。

先日、私の生徒さんのご主人様からご注文をいただきました。

会社の部下の方々のご結婚祝いにプリザーブドアレンジを、と。

「部下の方々・・・」と書かせていただく訳は、

この秋に4名様の部下の方が結婚されるそうです。

おめでたいことですが、上司としてはある意味大変だな~と思いました。

そこで、生徒さんご夫婦がお揃いでご相談にみえ、

4種類少しずつ違ったアレンジをとのご注文くださいました。

まずは、作品をご紹介します。

左上は白系です。ラッピングで写真が見えずらいかもしれませんが、

色合いだけでもおわかりいただけると嬉しいです。

右上はヌードピンクという色合いです。優しいアンティークなピンクです。

左下はピーチ系。リボンを遊ばせています。

右下は白&ヌードピンクのミックスです。

ただ、ラッピングを始めかけたときに撮影するのを忘れていたことに気付き、

花器をご覧いただけず残念です。

次回は撮影するのをうっかりしないよう気をつけます。

  

これからは秋のブライダルシーズンに入っていきます。

今日も「お友達の結婚式のためにリングピローを作りたいのですが・・・」

とのお電話をいただいたお客様があります。

ご予算やご要望をお聞きしたうえでレッスンも可能です。

もちろんオーダー販売もお受けいたします。

どうぞお気軽にお電話でご相談ください。 ☎079-291-0565

お待ち申し上げます。