日別アーカイブ: 2013年4月9日

ファンからアーティストへ

こんにちは~

週末は寒冷前線のぶつかりあいで、全国的に大荒れでした。

桜もかなり桜吹雪状態でしたが、お近くの桜はいかがでしょうか?

  

さて、今日ご紹介する作品はファンの有志約60名の方からあるアーティストへのギフトです。

姫路にお住まいのファン代表T様が3月上旬にご来店になりました。

第一声が「白のプリザーブドのバラ109本でアレンジを造ってほしいのですが・・・」と。

私はそれを聞いて「109歳のお誕生日ですか???」とトンチンカンなご質問をしてしまいました(^_^;)

皆さんはご存じでしょうが、なな何と

「Hilcrhyme(ヒルクライム)」のボーカル『TOC』さんへの結婚一周年のお祝いのご注文でした。

TOC(トク)で109と「ゴロ合わせ」だそうです。

大変申し訳なかったのですが、私は知識がなく

「あ~そうですか~。おめでとうございます。」としか言えなかったんです。

若い方にその話をすると「え~~すごい~~!!」と歓声があがりました。

でも、作品にはお祝いの気持ちをド~ンと入れましたよ。

  109本の白のプリザーブドのバラ。

  硬さが出てしまいがちなallバラの

  アレンジを、いかにオブジェ的に見せるかが

  私の中でのポイントでした。

  T様のご意見で水色やピンクのリボンを

  入れてほしいと。それを左右にグルーピングで

  アレンジしました。

左側がご主人様(TOCさん)のイメージ。右側が奥様のイメージ。

羽のように見せた部分がポイントで、もっともっと飛躍していただけるようにと。

そして、そっと縁の下の支えになるTOCさんの奥様。

末永い幸せ一杯のお二人をファンの方からお祝いされる気持ちが伝わったでしょうか。

  

私も造っている間温かい気持ち一杯になりました。

  

ファン代表のT様は何度も打合せや途中経過を見に来て下さり、

念入りなご相談ができたので、お互いにイメージに相違なく完成させることができました。

初めてのご来店からご先方までの配送まで約1ヶ月弱でしたが、

私にとっても大変勉強になる作品になりました。

有志のファンの方々へもT様は作品の写メを送られたそうで、

「みんなからも綺麗~と言ってもらえました!」とのお言葉。 

皆様、ありがとうございました!!