月別アーカイブ: 2014年10月

お祝いに

こんばんは。

今日は姫路のあちこちで秋祭りです。

ここ、神子岡前に引っ越してきて初めての10月。

CIMG7566レッスンが終わる3時半頃に町内放送が流れて神子岡橋の上で3町の練り合わせがあると。

名古山、車崎、神子岡の3町。

いつの間にか前の道が一部通行止めになり、

レッスンとご予約のお客様が終わっていたので「セーフ」(^-^;

「よーいやさ~」の掛け声がやっぱりいいですね。

久々に間近でお祭りを体感しました。

 

さて、今日ご注文のお品を取りに来てくださったI様。

大学教授の受賞のお祝いとのことです。

CIMG7563植物がお好き、と伺いプリザーブドのグリーンのバラ、実物、アジサイをメインに、ラメ入りのアーティフィシャルのバラや小花で華やかさと柔らかみを出しました。

 

時期的に受賞と聞くと「ノーベル賞!!!???」が頭をよぎりましたが、そうではないとのこと。

でも、素晴らしい功績をあげられたことと思います。

本当におめでとうございます!

今後益々のご活躍をお祈りしております。

 

 

秋祭りの前に

 

こんにちは。

台風一過で今日は秋晴れです。

姫路は被害もなく、過ぎ去ったように思います。

でも、花市場の早朝3時から明け方までは大変だったようで、

塾睡していた私は市場の人に「雨すごかったね~。大変やったわ。」と言われても「???」でした。

さて、そんな苦労の中、出してもらったお花でこんなレッスンができました。

CIMG7558渋いパープルのグラジオラスにこれまた渋~いシンビジウム。

シンビジウムが立派だったので少し下で切り分けてアレンジしました。

ちょっと右斜めから写真を撮ってます。

 

レッスンを受けられた生徒さんHさんは週末にお祭りがあるので、お客様も多いからお玄関に置きたい、とのご要望。

この花材なら週末まで安心です。

 

 

大人色が多い秋の花。

この季節ならではの色を楽しみたいです。