月別アーカイブ: 2014年12月

よいお年をお迎えください

今日は大晦日。

営業は終了しましたが、今片付け中です。

 

今年最後のブログはお正月飾り。

FullSizeRender (2)FullSizeRender

他にもありますが写真がどうもうまく入らず、

来年持越しです。

 

今年も大変お世話になり、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

 

Xmasキッズレッスン終了

こんばんは。

寒波がやてきましたね。

まだ、姫路は温暖な方だから北日本や日本海側に比べたらマシマシです。

 

さて、Xmasレッスンが終盤に入ってきました。

CIMG7696CIMG7659CIMG7669CIMG7671 CIMG7684CIMG7697

CIMG7705

たくさんのキッズに楽しんでいただいたクリスマスアレンジ。

初めてのキッズは特に思い出に残ったことと思います。

これを機会にまたお花と触れ合ってもらえると嬉しいです。

Xmasまでどうぞ楽しんでくださいね!

ありがとうございました。

 

※他にも参加してくれたキッズ達がいらっしゃいますが、ブログアップの確認をしていなかったので、一部の方はアップしていません。

ご了承ください。

 

 

XmasブーツやBOXにアレンジ

こんにちは。

 

今年はXmasブーツにアレンジをしてもらった生徒さんもあります。

CIMG7692CIMG7695

白と赤のブーツがあったのですが、白を選ばれ花材もグレイッシュなグリーンや水色のポインセチアを入れ

ちょっと大人の雰囲気に仕上げました。

東京に住んでらっしゃるお嬢さんのお友達にプレゼント、とのこと。

感想が聞きたいです~。

 

CIMG7687

こちらは歯医者をされてる女医さんの作品。

今年は子供の患者さんが喜ばれるように、とポップな感じで。

色々なXmasグッズが箱から飛び出しています。

トナカイがちょこんと座っているの、わかります?

行きたくなる歯医者さんになりますように・・・(笑)

 

 

Xmasの色々

こんにちは。

11月末からXmasの色々なレッスンが始まっています。

CIMG7631CIMG7654

アーティフィシャルフラワーを使ったXmasオブジェ。

お家によって大人Xmasの方がいい方も多く、

色合いも一般的な感じとは違った雰囲気で。

リボンやタッセルがアクセントです。

 

CIMG7681CIMG7682

こちらは生の花材を使ったリースとガーランド。

ナチュラルな雰囲気に仕上げ、たくさんの種類のグリーンが入っています。

時間はかかるけど、Xmasまで約1か月屋外で楽しめ、お家の前が華やかになるので毎年リピーターの方が多いです。

「楽しかった~!」と笑顔で帰られるのが私が一番嬉しく思うことです。

 

まだまだXmasは続きます。

次回もお楽しみに~!

 

 

 

Xmasキッズレッスン続いてます

こんばんは~

12月に入り、ドーンと気温が下がり、

Ichikaではこの冬初めて暖房でエアコンつけました。

生花がある時は特に室温が高くならないようにと暖房つけていませんでしたが、

今日はレッスンが一段落した頃、パソコンさわっているとだんだん手足が冷たく、

ゾクっと。。。

やばい、風邪ひく。。。

この一か月がピークの忙しさ。

風邪ひいちゃ、ダメヨ~ダメダメ。ですよね(笑)

 

さて、Xmasキッズレッスン続いています。

CIMG7659CIMG7669CIMG7671CIMG7672

一番上は小学6年生のRちゃん。

お母さんのメールにご案内した時、写メも見ずに即答「行く~!」と言ってくれたそう。

ありがとうございます。

中学になっても来てくださいね。

 

次は小学3年生のMちゃんとKちゃん。

お友達同士。

始める前から店内の商品に夢中。

テンション高く、でも一旦アレンジ始まると黙々と。

良い作品が出来上がりました。

レッスン終わったらお互いのシール手帳の見せ合いっこ。

やっぱり女の子はシール手帳が好きなんですね。

 

次回は大人の方のXmasレッスンの作品をご紹介します。

アーティフィシャルアレンジのレッスンは終盤に入り、

ここ1週間で生のリースやガーランドのレッスンが始まりました。

どうぞお楽しみに~