月別アーカイブ: 2015年2月

キッズお雛様アレンジ

こんにちは。

もうすぐお雛様の季節。

皆さんはお雛様飾っていますか?

 

Ichikaでは只今キッズのお雛様アレンジをレッスンしています。

この日のお子さん達はお母さん方は送り迎えだけ。

子供たちと私とでアレンジしました。

ななちゃん小学3年生のNちゃん。

2年生の時からキッズレッスンに参加してくれて、今ではお花が大好きになってくれています。

今回もすごく楽しみにしてきてくれたみたいで、レッスンの前日お家でワイヤーリングのイメージトレーニングを自らやっていた、とお母さん情報。

そんなに楽しみにしてくれて、ありがとう!

 

 

 

 

 

あんなちゃんNちゃんの妹のAちゃん。

保育園の年長さん。

お姉ちゃんの影響で前回のXmasから参加してくれて、姉妹で刺激になっているとか。

固い茎は私がニッパーを入れるところまでお手伝いし、Aちゃんがカットと花材を挿す役。

どこに何を入れたいかはAちゃんが決めました。

楽しんでくれています。

 

 

 

 

あいちゃん

次はNちゃんのお友達のAちゃん。

彼女は終始笑顔で遊び心満載、って感じでした。

カットするのが好きみたいで、終わった後も不要になった茎をチョキチョキ。

すっごく楽しそう。

次回も是非ムードメーカーになってくださいね。

 

 

 

 

 

まおちゃんこちらもNちゃんのお友達Mちゃん。

Aちゃんともお友達です。

彼女は自分の頭の中でじっくり考えてアレンジしていました。

花材を挿す決断も早い感じでしたね。

みんなに「早いね~」と言われながら、余裕の笑顔を見せてくれました。

 

 

 

 

 

 

ななちゃん完成あんなちゃん完成あいちゃん完成まおちゃん完成

みんなそれぞれに個性が出た作品が完成!

お雛様と一緒に飾ってね(*^-^*)

 

只今キッズお雛様アレンジのご参加を募っています。

花材代&レッスン代で2,300円です。

日時はそれぞれご都合をお聞きして決めています。

ご希望の方はお電話にてご予約お願いいたします。

たくさんのお子様のご参加お待ちしております!

 

 

新築祝いに

こんにちは。

今日は新築祝いのアレンジをご紹介します。

写真新築祝い

お友達のお家の新築祝いに、とご来店くださったF様。

Ichikaのホームページの中からお気に入りの色合いがあり、こんな感じに、とおっしゃいました。

ヌードピンクのプリザーブドのバラにグレーのユーカリプリザ、アジサイもヌードピンクのプリザを使い、全体的に優しく仕上げました。

プリザーブドの他にアーティフィシャル(造花)のラナンキュラスやシンフォリカルポスのアーティフィシャルでボリュームアップしました。

 

新しいお家に仲間入りです。

長く可愛がってくだいね。

 

サプライズギフト

こんにちは~

一昨日、昨日と東京へ仕入れに行ってました。

新しい商品に出会うのも楽しいし、東京で話題になってる美味しいものを食べるのも楽しみの一つです。

今日一部商品が届きました。

また改めてご紹介しますね。

 

さて、出張に行く前に姫路のお客様からで九州のお友達にアレンジを送ってほしいとのご注文をいただきました。

サプライズのギフトで九州にいる方へ誕生日プレゼントです。

写真誕生日ギフト雰囲気はお任せだったので、可愛い感じに。

宅急便でちゃんとお誕生日に届き、

突然の贈り物に九州のお友達は感激の涙だったとか。

私もそんな機会に巡り合えてと~っても嬉しいです。

これからも長ーく友情が続きますように・・・。

 

お誕生日おめでとうございます!

 

ギフト色々

こんにちは。

今日は2月3日節分です。

皆さん、恵方巻食べますか?

うちは毎年太巻きとイワシを食べます。

今年はどんな恵方巻かな~?

 

さて、昨年まで1月はと~ってもゆっくりしていましたが、

今年は移転してから様子が違ってました。

新年からギフトのご注文をたくさんいただき、ありがたいことです。

 

写真退職祝いアレンジまずは、大学時代の友達Kちゃんからのご注文。

彼女は何かお花を贈りたい時は必ずご注文をくれています。

いつもありがとう!

今回は会社を退職される方へのプレゼントとしてプリザーブドアレンジを、とのこと。

バラはプリザーブド、フランネルフラワーのアーティフィシャルと白の羽でふんわり感を出しました。

 

 

 

 

 

 

 

写真退職祝いフォトフレームKちゃんがいつも頼んでくれるので、それをご覧になってた会社の同僚の方からのご注文が新たに。

他に別の方で退職者がいらっしゃるとのこと。

フォトフレームのギフトをご希望です。

ちょっと大人な感じの雰囲気にしました。

 

大阪にある会社でわざわざご注文くださって、本当に感謝しています。

会社は大手商社でここ数年団塊の世代の方の定年退職が続いているとのこと。

それぞれのお相手の雰囲気やご予算などを電話やメールでご相談し、発送させていただいています。

ご遠方の方もお気軽にお問合せください。

 

 

写真還暦次は還暦のお祝いに会社の方からプレゼントとのことです。

コンパクトなサイズですが、プリザーブドの赤バラ1輪とアーティフィシャルフラワーをミックスして存在感を出しました。

男性の方へのプレゼントです。

 

 

 

 

 

 

写真お母さんへこちらは90歳をこえられるお母様へのプレゼント。

赤いお花がお好きなお母様。

ベージュピンクのバラも入れてメリハリをつけました。

高さを出した作品をご希望で、万が一倒れても壊れないアイアン製の器にし、安全に配慮しました。

楽しんでいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

写真フォトフレームこちらは結婚のお祝いに会社の先輩へプレゼントです。

左に写真を入れるスペースがあります。

L版が一枚入るサイズなので結婚式の後は新居のどこにでも置けるベストサイズ。

お花もケース内に入っているのできれい好きな方にはピッタリ。

 

 

 

 

 

 

明日から東京へ仕入れに行ってきます。

新しい素敵なアイテムに出会えることを願って!

 

2月はバレンタインですよ~♡

単発レッスン(4,000円~)手作りアレンジもできます。

もちろんギフト用商品のご注文もお待ちしております。

お気軽にお電話でお問合せくださ~い!!