月別アーカイブ: 2015年4月

母の日アレンジそろそろ動き始めました

こんにちは。

今日も快晴。暑くなりそうですね。

 

さて、今日も母の日のアレンジのご注文でお越し下さったお客様がいらっしゃいます。

O様で、仕事のお休み日を使ってご来店くださいました。

今までは生花のアレンジを母の日にプレゼントされていた、とのこと。

今年はちょっと視点を変えて記念に残るプリザーブドを使ったアレンジをご希望です。

ご相談しながら選んだ花です。

早速アレンジしてみました。

P4240008プリザーブドのバラを2輪入れ、ナチュラル感も出しています。

お義母様は九州にお住まいとのこと、プリザーブドやアーティフィシャルはご遠方に送る時も安心できるので、そういう点でもおすすめです。

到着は母の日5月10日です。

出荷まで店内で大切に保管しておきます。

 

ありがとうございました。

素敵なご夫婦

こんにちは。

今日は晴天!気持ちいいお天気です。

こんな素敵な日に「素敵なご夫婦」がご来店くださいました。

昨年の輸入車フェアに出店した時に出会ったお客様、Y様です。

今年も母の日のプレゼントにIdhikaのアレンジを選んでくださるとのこと、

1年ぶりにお会いしましたが、お変わりなく素敵なお二人でした。

お母様が喜んでくださることを願いながらラッピングしました。

 

さて、Ichikaでは母の日に向け様々なギフトアレンジをお造りいたします。

P4220109

ご予算ご要望をお聞きし、オーダーはもちろん、店内のアレンジでしたらラッピングしてすぐにお渡しも可能です。

オーダーより少しお得な花材が入っています。

オーダーは3,000円~。

店内アレンジは2,000円~もございます。

是非のぞいてみてください。

皆様のご来店お待ちしております!

多肉植物がブームに

こんにちは。

雨が続く毎日で、もう晴れてほしい、と願うばかりです。

さて、気分は晴れやかに作品のご紹介。

P4180099エスニック的な感じのお品をご注文いただきました。

プリザーブドもご希望だったのでバラはプリザーブドを使い、他はアーティフィシャルフラワーです。

今は多肉植物ブーム。

生の多肉植物もですが、アーティフィシャルの多肉植物も人気。

今回は2種類アレンジに加えてみました。

ピンク系のタッセルにも少し刺しゅう糸や変わり糸をアレンジ。

器も大切で、綺麗系の器ではなく、石っぽい渋い色合いのものを選ぶと花材が引き立ちます。

いかがでしょうか?

 

母の日ギフトに

こんにちは!

今週末は久しぶりにお天気に恵まれています。

今朝、姫路城周辺を車で通ったら他府県ナンバーの車が駐車場待ちの行列に一杯。

10時前ですでに満車。

三河、鳥取、京都などなど遠くから来られ、早くお家を出発されたんだな~と感心しました。

昨夜は佐世保ナンバーを見ました。すごいです!

地元に住んでいる私はまだオープンしてからはお城には上がっていません。

秋頃かな・・・(^_^;)

 

さて、皆さん来月の今頃は何の日がやってきますか?

そう、そう、そうです。

「母の日」ですね!

Ichikaも今から少しずつ準備を始めています。

母の日1母の日2母の日4母の日3

プリザーブドやアーティフィシャルアレンジ(2500円~)をはじめ、

布バッグ、かごバッグにアクセサリーを付けたり、コサージュをつけてみました。

バッグに付けるコサージュ(1,800円~)は単品販売もあり、お好きなものを選んでいただけます。

今回は安全ピンをつけているので、布バッグのお洗濯も可能。

Tシャツや帽子つけても可愛いですよ。

フランスやドイツの輸入リボンを使ったり、今年流行のレース素材を入れたり、

普段使いができます。

 

プリザーブドやアーティフィシャルアレンジはすぐにラッピングしてお渡しできるお品もそろえています。

オーダーよりはお得になっていますので是非ご利用になってください。

 

それから、アートウィークが4月17日〜26日開催です。

手作り作作品を作家さんやギャラリーさんがそれぞれのアトリエなどで

作品を披露、販売。

のぞくだけでもOKですので、お気軽に入ってみてください。

フライヤー裏面

 

 

春から中学生

こんにちは。

先週末、小学校を卒業したMちゃんがおばあちゃんと月一回のレッスンに来てくれました。

ジュニアおばあちゃんはフレッシュフラワーのプチレッスン、Mちゃんはアーティフィシャルフラワーのプチレッスンです。

いつもレッスンが終わったら撮影してもらいます。

それぞれの作品と、最後にお二人の作品を並べて。

この春から中学生になるし、半年以上レッスンを続けてくれているので作業は丁寧です。

 

 

 

 

 

リース今回はMちゃんには初めてリースを作ってもらいました。

リースは色々な作り方があるので、まずは楽しくできるやり方で。

手のひら一杯のサイズです。

小さくてもきれいにできると存在感がありますね。

本来は時計回りに花材が入っていくのですが、今回は入れやすい方向にしています。

 

来月も頑張ってね!

 

新たな門出に

こんにちは。

今日から4月。

就職などで新たな門出を迎えられた方も多いことでしょう。

 

さて、昨日ですが、生徒さんのご長男様が結婚されました。

おめでとうございます。

お嫁さんと義母にあたる私の生徒さんはとっても仲良しで、

年明けから準備にあたってお二人でブーケや髪飾りのご相談に何度かご来店。

こんな感じのお品ができました。

和風髪飾り神前結婚式のため、披露宴もまずは和装で。

そこで和風の髪飾りをご注文くださいました。

お花はIchikaで選んで、組みひもは生徒さんがお持ちの物を使用。

片側の耳の上あたりにつけられます。

 

 

 

 

 

 

ブーケお色直しは白のウェディングドレスを。

ブーケはご新婦様の優しい雰囲気にピッタリの淡い色で、アクセントには幸せになる「サムシングブルー」として水色の小花を散らしました。

ブートニアもご一緒に。

 

 

 

 

 

 

花冠ブーケと共に頭には花冠を。

アプリコットとクリーム系の花がお顔を明るくさせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はお天気にも恵まれ、桜も咲いて絶好の一日。

ご新郎ご新婦、またご両家にとって幸せ一杯の心に残る日になったことでしょう。

末永くお幸せに・・・・・