月別アーカイブ: 2015年5月

一周年記念のお祝い

こんにちは。

すっかり夏の日差しと気温。

アイスが食べたくなる季節になりました。

 

さて、こんな暑い夏を迎える季節にプリザーブドやアーティフィシャルフラワーは活躍します。

P5270112今回ご紹介のお品はほとんどプリザーブドばかりで作ったアレンジです。

美容院の一周年記念にプレゼントしたい、とのご注文。

ふんわりしたイメージのお店だそうで、アレンジも柔らかみのあるピンク系のバラとシルバーグリーン実付きユーカリ、オフホワイトのアジサイを入れてみました。

プリザーブドのバラは単色が多いのでゴツゴツしがち。

そこをカバーするのにもプリザーブドの葉物は大切な存在です。

それと、プリザーブドで気を付けなくてはいけないのが「色移り」。

濃い色の物と薄い色の物とがくっついていると色が移っていきます。

ご注文の際にはご注意くださいね。

 

一周年を迎えられた美容院さん、おめでとうございます!

それぞれの母の日

こんにちは~。

今日は母の日です。

Ichikaにもたくさんのお客様が母の日ギフトを購入にご来店くださいました。

ありがとうございます。

その中からの一部ご紹介です。

 

P5090023こちらはプリザーブドだけで作ってほしいとのご要望です。

プリザーブドはバラを2色、グレイッシュな実付きユーカリです。

発送してほしいとのことで、ご注文下さったお客様には見ていただけないのでブログに載せることにしました。

ご希望にかなっていると嬉しいです。

ありがとうございました。

 

 

P5090024こちらは土曜日に来られた最後のお客様で、時間がなかったので店内に作り置きしていた中から選んでいただき、少し花材を加えてラッピングしました。

右下に見えている茶系にピンクのドット柄のリボンはフランス製。

ちょっとパリ風に見えますか?

喜んでいただけると嬉しいです。

ありがとうございました。

 

 

 

P5080021最後の作品は少し個性的な色の取り合わせです。

渋い感じがお好みのお客様。

お母様もそんなのがお好きなようです。

色の配置を考えて、隣り合わせになる色がケンカしないようにアレンジしました。

プリザーブドとアーティフィシャルフラワーのアンニュイな作品です。

ありがとうございました。

 

 

皆さんそれぞれに気持ちを込めて花を選ばれていました。

日頃感謝の気持ちをなかなか言葉にして表せないですが、私も今日帰ったら感謝の言葉をかけようと思います。