月別アーカイブ: 2015年6月

愛犬の思い出に

こんにちは。

今日ご紹介するのはフォトフレームのアレンジですが、

お客様からのご注文で愛犬が天国に旅立ったので思い出として写真を入れたい、とのこと。

2

フレームは持ち込みで、アレンジのイメージを相談してこんな感じに造りました。

ワンちゃんはクッキーも好きだったみたいなので、お花以外に下の方にフェイクのクッキーやパンケーキのクリップなども一緒にアレンジしています。

 

家族の一員だったワンちゃんですから、ご家族もさみしい思いをされています。

少しでもお気持ちがなぐさめられたら、と願っております。

 

ワンちゃんも天国で楽しく走りまわっていますように・・・

 

100歳のお誕生日に

こんにちは。

以前ご来店下さったお客様からリピートのご注文がありました。

100歳のお母さんに誕生日プレゼントとのこと。

まず好きなお花を選んでいただき、相談しながら取り合わせを考えました。

P6120033こんな感じに仕上げました。

柔らかい色合いで、色んな色が入っていますが、隣り合わせになる色に注意することでお花がケンカすることなく、まとまります。

今回はアーティフィシャルフラワーで仕上げました。

今日6月26日がお誕生日だそうで、今頃箱を開けてらっしゃる頃でしょうか?

 

お花を楽しみながらいつまでもお元気にお過ごしください。

お誕生日おめでとうございます。

暑くなってきたからこそ

こんにちは。

梅雨に入ったな~と思わせる湿った暑さ、嫌ですね。

そこで、暑くなってきたからこそアーティフィシャルフラワー(造花)やプリザーブドフラワーのご注文が増えてきています。

P6100029まず、こちらは送別会で渡されるアーティフィシャルアレンジ。

退職されるのは男性の方ですが、内助の功で支えられた奥様が喜んでくださるように、とのご要望です。

 

 

 

 

 

 

P6030026こちらは新築祝いの贈り物。

モダンでスタイリッシュな雰囲気を出しました。

大輪のダリアの花が印象的です。

 

 

 

 

 

 

P6100031ご自宅のダイニングに置かれるアレンジのご注文。

白&グリーンでカゴからこぼれ落ちる雰囲気で。

ライムのアーティフィシャルも入れてみました。

 

 

 

 

 

残る花だから花選びや雰囲気のご相談は十分時間をかけてから制作に入ります。

いつもそばにある花だからこそ、目に留まるたびに嬉しくなるアレンジを贈りませんか。

 

 

ウェルカムボード

 

こんにちは。

ブライダルが多い5月末、生徒さんのご姉妹も結婚式を挙げられました。

お母さんとご一緒に妹さんのウェルカムボードのアレンジレッスンに。

IMG_0497

いただいた写メを載せます。

クラシカルな雰囲気のスペースにピッタリ。

白のバラやバタフライがついたリボン、

ゴールドのタッセルなどをボードにセットしました。

 

 

 

 

シンプルでありながら華やかさもあります。

素敵な結婚式だったようです。

また、色々お話聴かせてくださいね!

 

おめでとうございます♡