月別アーカイブ: 2015年9月

お家ではこんな雰囲気に

こんにちは。

前回ブログにアップした作品で、私の撮り方が悪くせっかくの作品なのに良さが出ていませんでした。

なので、生徒さんご本人にお願いし、お家で飾ってらっしゃる作品の写メを送ってもらいました。

秋のオブジェ3

 

秋のオブジェ4

画素の影響なのか写真の大きさが違いますが、足元の雰囲気が良くわかっていただけると思います。

写メ、ありがとうございました!

 

秋のアーティフィシャル

こんにちは。

アーティフィシャルフラワーも秋色がどんどん入ってきています。

先日のレッスンでオブジェを作ってもらいました。

秋のオブジェ

茎の部分もアーティフィシャルの「ガマ」を使い、自由にカーブをつけて土台を作りました。

それから、自分の好きな花選びに入ります。

いつもは私が選んでおきますが、今回は花選びも楽しんでいただきました。

お友達同士4人でのグループレッスン。

それぞれ自分らしい色合いや雰囲気が出たようです。

 

 

 

秋のオブジェ2他の3人の作品です。

皆さんいつものフレッシュレッスンよりは大変だったと思いますが、その分出来上がりの達成感はあったようです\(~o~)/

お疲れさまでした~!!!

グループレッスン

こんにちは。

朝晩涼しくなり、Ichikaの店内も秋色のお花を増やしています。

P9040123今日はグループレッスンで3名様が参加です。

それぞれ好みが少しずつ違い、好きな花と器を選んでもらってアレンジに入りました。

一番難しいのは皆さん花選びです。

今回も結構悩んでらっしゃいましたが、インスピレーションでまず1輪選んでもらい、そこからは私と一緒に相談しながら花選びをします。

写真の右の作品のM様はフレンチのイメージで、ドット柄の輸入リボンもポイントの一つ。

次に左のバスケットにアレンジしたR様はアンティークな色合いで。

最後に中央奥の作品のK様は渋い金属製の器に実物も入れたアレンジです。

皆さんこれからのシーズンを感じさせる色合いです。

お二人が初めてのレッスンでしたが、少人数制の個別レッスンなので、和気あいあいとおしゃべりしながらできました。

もちろん、お一人の参加も大丈夫です。

 

是非、初めての方も気軽に安心してご参加ください。

お問い合わせはお電話でも結構です。

お待ちしております!

 

9月2日(水)臨時休業

こんにちは~

今日から9月。

いよいよ季節は秋に向かっていますね。

 

さて、お知らせですが明日9月2日(水)は臨時休業させていただきます。

東京でクリスマスやお正月ものの展示会があり、行ってきま~す!

4日(金)からは通常営業ですので、よろしくお願いいたします。

P9010121