月別アーカイブ: 2016年2月

フレッシュレッスン

こんにちは。

今日は2月29日でうるう日になります。

どんどん春は近づいているのでしょうが、まだ寒い日もありますね。

 

さて、今日はフレッシュアレンジのレッスン作品をご紹介します。

IMG_0938

 

こちらはお世話になった方へのお供えのアレンジを希望され、レッスンしました。

山口県まで宅配するので、箱の大きさを考えながらアレンジ。

白のユリが新種で「カロリーナ八重」といいます。

花びらがユリなのに八重咲きしてるんです。

花粉も出てこないし、不思議なユリです。

他はライラックとトルコギキョウ、スカビオサなど白グリーンでまとめました。

偶然ですがライラックも思い出の花だと聞いてちょっとびっくり。

喜んでいただけると嬉しいです。

送別の記念品に

こんにちは。

今回は送別の記念品として、

プリザーブドをアレンジしたフォトフレームのご注文をいただきました。

クラブチームのコーチにお渡しになるとか。

今日、Ichikaに材料がが届いたので、

ちょっとご紹介します。

P2260275ご注文は男性2名女性1名の3名様分です。

このようなフレームが入荷しました。

男性向きには格好良く多肉植物のアーティフィシャルをプリザーブドのバラに混ぜてアレンジしようと思います。

アジサイも渋いお色を仕入れました。

右の木目調のフレームは渋さもありますが、女性らしくピンク系の可愛いお花を入れたら若い女性の方にも好まれるアンティークなイメージに仕上がります。

もっと明るいイメージがご希望なら左の白い方がお勧めです。

さあ、どんなフォトフレームになるかお楽しみに!

 

 

合格のお祝いに

こんにちは。

2月末になると私立中学の合格のお祝いのご注文が入ってきます。

仲良しのママ友グループからのお祝いです。

FullSizeRender (00E)こちらはフォトBOX。

中にはアーティフィシャルフラワーや可愛いモチーフを一杯入れて、春らしく、そして女の子らしい雰囲気にしました。

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender (010)小学校時代の思い出写真、

また、これから中学に入って楽しい思い出をこのフォトBOXに入れてほしいですね。

おめでとうございます!

 

フレッシュフラワーレッスン

こんにちは~

寒暖の差が激しい季節。

お花の世界は春にドンドン進んでいます。

ウォーターフォール

 

滝のように流れて見えるスタイル、ウォーターフォール。

コデマリが春らしさを感じさせます。

上級者のKさんがレッスンでアレンジしてくださいました。

早く春よ来い、ですね!

送別の贈り物

こんにちは。

2月末になると卒業式の準備や会社の退職などで

送別の贈り物を探してらっしゃる方もあります。

送別祝今回はある会社を辞められる方への贈り物です。

お相手の方の雰囲気を聞きながら相談し、

ちょっと個性的なアレンジにしてみました。

全てアーティフィシャルフラワーです。

多肉植物が真ん中に入ってて、個性を引き立てます。

ムスカリも入れて、ちょっと早い春の訪れ。

新しい道に向かって、前進してくださいね。

バレンタインプチアレンジ

こんにちは~。

いよいよあさって日曜日はバレンタインデー。

先日プチアレンジメントのレッスンでバレンタインレッスンをしました。

バレンタインプチアレンジ毎月おばあさまと一緒にレッスンに来てくださるMちゃん中1。

今回はハートをテーマにアレンジしてもらいました。

おばあさまは毎回フレッシュアレンジのレッスンをご希望。

Mちゃんはアーティフィシャルフラワーを主に、今回はプリザーブドの赤バラも入れました。

ハートの器を引き立たせるよう、全体のフォルムもハートにするのがコツ。

かわいくできましたね!

お父さんにプレゼントするのかな?

 

バレンタインレッスン

こんにちは。

2月は節分、バレンタインと市場も忙しそうです。

今日、スーパーに行くと、どこからともなく恵方巻の香りが食欲をそそり、

出入り口にはバレンタインのチョコが積まれ、お店の人もバタバタされてました。

さて、Ichikaでも今日はバレンタインレッスンに来てくださったK様が

壁飾り用の作品を作られました。

P2030270K様は定期的に季節のアレンジを作りに来てくださいます。

その都度、お部屋の模様替えにもなりますよね。

ワイヤーリングやグル―ガンの使い方にも慣れられ、素敵なハートリースに仕上がってきています。

 

 

 

バレンタインレッスンこんなに可愛くできました~。

赤バラのアーティフィシャルフラワーをグルーピングで入れ、アクセントにします。

他にはハート柄のリボンやグリーンを入れて出来上がりです。

ハートのバランスさえ上手くとらえれば、以外に簡単綺麗にできるんですよ。

K様!お疲れさまでした。