日別アーカイブ: 2016年4月12日

春のキッズレッスン

こんにちは。

昨日、春のキッズレッスンを開き、5名のキッズが参加してくれました。

今回はおけいこバッグに色んなアイテムを貼り付けていきます。

この日はお友達ばかり5名なので、子供だけの参加。

子供達にとってはパラダイス状態みたいです(笑)

IMG_1056さて、基本の材料はみんな共通ですが、貼り方、使い方は自由。

その他にオプションで好きなお花など選んでもらってさらに貼り付けますから、ドンドン個性的なバッグになっていきました。

「こんな感じに付けたいけど、どうしたらいいですか?」と自主的に活発に作品作りが始まります。

私も聖徳太子状態(;^_^A

でも、みんなの元気な作業に私も笑いとパワーをいただきました。

こちらは2年生二人です。

 

P4110320こちらは5年生。

始めは慎重に配置など考えてましたが、どんどんアイデアがわいてきたようでスピードアップ。

「楽しい!」という声が聞こえてきたので、よかったです。

次はサクサク入れるのをしたいとか。

オアシスを使ったアレンジのことですね(笑)

 

IMG_1058こちらは2年生(左)と5年生(右)の姉妹。

Ichikaのキッズレッスンに何度も参加してくれている常連さんです(笑)

姉妹でも個性がそれぞれ違いますが、慣れている分二人ともじっくり考えて材料を選び、配置してました。

 

 

みんなとっても素敵な作品ができ、大満足だとお母さん達からご報告を受けました。

私も大満足です。

ありがとうございました!