月別アーカイブ: 2016年6月

お母様へプレゼント

こんにちは。

今日ご紹介するお品は「アーティフィシャルアレンジ」です。

P6250366初めてご来店下さったお客様。

今日は涼しかったのでドアを開けていたら店内の花を見つけられたそう。

通り過ぎられたらしいけど、またUターンしてのご来店です。

ありがとうございます。

ご希望のアレンジは「お母様へのプレゼント」。

母の日には違うお品をプレゼントされたそうですが、日ごろ忙しいお母様にホッとしてもらえて元気になれるアレンジを作ってほしいとのこと。

どこにでも置けるサイズで、鏡の前に置かれてもOKなようにしっかりオールラウンドにアレンジしました。

お客様から良いお話をたくさん聴け、私の方がとっても元気になるくらいでした。

本当にありがとうございました。

また、お目にかかりたいです!

爽やかなフレッシュアレンジ

こんにちは。

今日は爽やかなフレッシュアレンジをご紹介します。

P6210361

 

フレッシュアレンジのレッスンに来てくださったSさんの作品。

グリーン系の花材でとっても涼しげ。

ニューサイランを大胆にカールさせ、メインのトルコギキョウ(アーバンダブルホップ)をゆったりと入れてみました。

暑さを忘れさせてくれる清涼感がありますよね。

フレッシュアレンジレッスン

こんにちは。

今日ご紹介する作品はフレッシュのアジサイを使ったリースです。

P6200359

シンプルにアジサイだけで。

大輪のアジサイを5本使っています。

少しずつパーツに分けて、ワイヤーリング。

大きなヒゲツルリースに挿していきます。

でも、大きさがいまいちわかりませんよね。

 

P6200360こんな感じです。

リースを持ってもらって写真撮りました。

生徒さんは小柄なOさんですが、結構リースは大きいです。

ドライフラワーになっても綺麗に保てるアジサイ。

他の生徒さんにも「豪華できれいですね~」と絶賛でした。

ワイヤーリングが大変だったと思いますが、素敵に出来上がりましたね。

お疲れ様でした。

 

 

親子でフレッシュアレンジのレッスン

こんにちは。

梅雨真っ只中。

ムシムシする季節にはこんな爽やかなフレッシュアレンジはいかがでしょうか。

P6130355

 

 

昨年秋からレッスンを始めてくださっている母娘のお二人。

色々な花材に触れてもらっています。

今回お母さんのMさんは大きめのフレッシュアレンジを。

グリーン系の花材で涼しげに。

 

 

 

P6130357

 

お嬢さんのNさんは小学生の息子さんがいらっしゃるので、お子さんが学校に行かれている間にレッスンです。

今回の花材は色合いはお母さんと一緒のグリーン系。

サイズをコンパクトに、とのご希望でキュートです。

 

 

来月はお嬢さんのNさんはアーティフィシャルでリースの作成に。

お母さんのMさんはフレッシュアレンジで、新しい花型に進みます。

いつも友達親子みたいに仲良しの母娘さん。

お二人お揃いでお越しくださるのをお待ちしております!

キッズレッスンへようこそ

こんにちは。

今日からキッズレッスンにご入会くださったMちゃんとFちゃん。

P6110353

5年生と1年生の姉妹です。

お母さんがIchikaでアレンジのご注文下さったのがきっかけで、お子さん達が好きそうだから、とレッスンに来てくださることになりました。

初めてのワイヤーリングも5年生のお姉ちゃんにはしっかりチャレンジしてもらい、1年生のFちゃんの分は私がお手伝い。

二人ともものづくりが大好きなようで、楽しみながら素敵なアレンジを作ってくれました。

また、来月も楽しみにお待ちしております!

色々な贈り物

こんにちは。

 

先月は色々な贈り物のご注文をいただきました。

その中のいくつかをご紹介します。

P5250351就職して初めてのお給料でおばあちゃんとおばさん3人にプレゼントしたい、とのご注文です。

おばあちゃんには和風のお家に合う壁飾り。

グリーンの実が付いたツルにシャクヤクなど入れ、色合いを和風に見せています。

 

 

 

 

 

P5240350おばさん3人にはそれぞれプリザーブドアレンジをプレゼント。

少しずつ濃さの違うピンク系のプリザのバラをメインにアレンジしました。

 

ご注文くださったY様は「ずっと可愛がってもらってたお礼に。」とのこと。

感謝と優しい気持ちが皆様に伝わることでしょう。

 

 

次にご紹介するのは還暦のお祝いのアレンジです。

P5270352プリザーブドの赤バラ大小をメインに、全体のお色が赤系統になるようアレンジしました。

ご注文下さったM様はすごく熱心にご要望を伝えてくださり、ご自分の頭の中のイメージを固めてご来店くださいました。

私もそのお気持ちにこたえられるようアドバイスも加え、このように出来上がりました。

先様もすごく喜んでくださったとのこと、嬉しいご報告です。

 

ご来店くださるお客様は皆様お相手のことを頭に浮かべながら一生懸命です。

日頃の感謝の気持ちを形にするお手伝いができて、私も嬉しいです。

ありがとうございました。