月別アーカイブ: 2016年7月

夏休みキッズレッスン続々

こんにちは。

夏休み真っ只中。

子供たちの楽し気な声がよく聞こえます♪♪

P7220398

今回は2年生のキッズ2人。

保育園の時からのお友達同士。

キャンパスバッグにアレンジするレッスンです。

基本材料は一緒なのですが、オプションで花材を追加するとどんどん個性的な作品になります。

 

 

P7220397淡いピンク系の花を選んだYちゃんです。

写真では色がよく出ていませんが、

とってもフェミニンな雰囲気に仕上がりました。

Yちゃんらしい優しい作品です。

 

 

 

P7220402次にKちゃんの作品です。

レッスンスタート時はお母さんに一応追加花材の予算を言われ、その金額の中で自分で考えていましたが、やりたい方向性が見つかるとドンドンアレンジの材料が増えてしまいました(笑)

でも、自分のコンセプトを崩さず仕上げた作品で、素敵です。

 

 

二人とも保育園の年長さんの時から来てくれているので、グル―ガンの使い方も上手。

お疲れ様でした~!

初めてのキッズ体験

こんにちは。

今日もキッズレッスンのご紹介です。

P70903811年生のYちゃん。

初めてIchikaにご来店です。

お母さんが毎月レッスンに来られているのですが、Yちゃんにお会いするのは初めて。

お絵かきも大好きだから、今回はキャンパスボードを使ってのレッスンにしました。

初めはちょっと緊張気味でしたが、手が動き出すと作業もスムーズにどんどん進んでいきます。

P7090384すごくカラフルな作品ができあがりました~。

Yちゃんの自由な発想が発揮された感じです。

これで夏休みの宿題が一つ済みましたね!

お疲れ様でした~。

夏休みキッズレッスン予約受付中

こんにちは。

7月半ばになるとそろそろ夏休みの予定を立てる頃でしょう。

そして、今年もご好評いただいている「夏休みキッズレッスン」を開きます。

早い方は先週土曜日に来られてレッスンされました。

P7090372先月から毎月レッスンに来てくださることになったM姉妹。

お姉ちゃんはデッサンボードにリボンや毛糸、他にも様々な素材を使ってオブジェ作成中。

妹ちゃんはキャンパスバッグに布やリボン、花などを張り付けてデコレーション中。

5年生と1年生です。

 

P7090376妹ちゃんのキャンパスバッグ完成です!

初めてのグル―ガンにはちょっぴりドキドキしながらの作業でした。

細かい所は特殊なボンドを使って材料を貼りました。

 

 

 

 

P7090379お姉ちゃんの作品のテーマは「華やかな帽子」。

私から過去の作品を紹介しましたが、それだと同じようになるから、と自分でテーマを考えてくれました。

私もすごく感動!!!

時間の関係上帽子の柄はお家で描くとのこと。

益々ステキなセレブの帽子に仕上がることでしょう。

また、見せてくださいね。

 

夏休みキッズレッスン、只今予約受付中です。

レッスン代&材料代&おやつ付で2,500円~。

基本は2,500円ですが、材料を追加したい人は

追加した分を別途いただくようにしています。

対象は小学生(男女OK)。

内容はご相談に応じます。

お気軽にお電話でお問合せください。

お待ちしております~!