月別アーカイブ: 2017年2月

アーティフィシャルレッスン

こんにちは。

今日はアーティフィシャルレッスンのご紹介です。

鳥かご風

 

今回で3回目のレッスンの生徒さん、Yさんの作品です。

鳥かごのようなケージに春間近な色のアーティフィシャルフラワーをアレンジしました。

スモーキーナラムズイヤーの葉も印象的です。

 

 

 

 

壁掛け用キッズアレンジ①

こちらはキッズレッスンで小5のMちゃん。

毎月1回欠かさずレッスンに来てくれている姉妹のお姉ちゃんの方の様子です。

花材も自分で選んで、今回は壁掛けにするアレンジを制作中。

私からはワイヤーのかけ方、どんな方法でリボンにアレンジするかを伝えただけです。

配置や花材の量などは自分で考えて作ってくれました!

すごいですよね。

この感覚。

私も感動しました。

壁掛け用キッズアレンジ②妹ちゃんのFちゃん。小1です。

お姉ちゃんよりは勿論やりやすい花材をお渡しし、自分が好きな花材を少し入れて作りました。

グル―ガンをたくさん使う作業なので、熱い時はハサミでおさえています。

終わった時は「疲れた」「お腹がすいたな~」と言ってましたが出来栄えは満足してくれたようです。

 

 

壁掛け用キッズあ

お二人ともお疲れ様でした~!

 

リメイクのご注文

こんにちは。

今日はちょっと珍しいご注文のお話。

IMG_1758

 

お客様のお家にあったマイセンの花器が「こんなんに壊れてしまった!」と、駆け込んでこられたんです。

耐震ジェルマットの上に長~く置いていて、移動させようと思いっきり持ち上げたらこんな無残な姿に(泣)。

台座と本体を何とか接着してくるからお花などで装飾してもらえないか、というご注文です。

後日、花器が立つようになるまで上手に接着してきてくださったので、ご要望をお聞きすることにしました。

試行錯誤の末、こんな感じに。

FullSizeRender (00D)

花器の絵付けに邪魔にならない色合いで、アンティークなイメージに仕上げました。

 

ご本人もとっても喜んで下さって、私も嬉しかったです。

大切な花器に手を加えさせてもらうわけなので、花材などよーく相談した上での完成です。

私も好きなイメージだったのでお客様のニーズとピッタリでよかったです。

 

IMG_1755

リメイクした花器のそばに追加でアレンジをご注文くださいました。

 

このにぶーい色合いがいいなーと出来栄えに満足しています。