ご要望に合わせて

こんにちは~。

今日は爽やかな初夏の空模様。

フレッシュアレンジのレッスンも初夏っぽいものが出てきました。

  午前中のレッスン作品の一つです。

  花型は「フローイング」

  水さしから水が流れ落ちる様。

  大ぶりなトルコギキョウをメインに

  グリーンのアンスリウムが涼やかに

  入り、アクセントにはオーニソガラムの

  オレンジダビウムを。

水しぶきのイメージ部分はスカビオサが入りました。

日中は少し汗ばむくらいの気温になっていているので、長持ちするお花をチョイス。

  

さて、お客様から色々なオーダーをいただくお蔭で、私も勉強になることが多々あります。

  先日オーダー注文をいただき、

  作成させていただいたお品です。

  ギフトとしてのご注文。

  お相手先はダンス教室の先生に。

  オープンされて2周年になるそうです。

  初めは花選びは「お任せ・・・」ということ

  でしたが、ダンス教室と一口で言っても

様々なジャンルがあるわけで

イメージがちぐはぐになってもいけないと思い、

ご注文くださったお客様に詳しくお話を伺いました。

色々な分野のダンスを教えていらっしゃるようですが、

これから新しく力を入れようとされているダンスは「ラテンダンス」とのこと。

そのイメージを頭に浮かべながら花材選び、そしてアレンジをしました。

一般のリビングにはちょっと個性的すぎるとは思いますが、

ラテン系のレッスンスタジオならこれくらい華やかでも、

と「色合い、光りもの、羽」など目を留めていただけるものをコーディネート。

ご先方様にはどのように目にうつったか感想をお聞きしたいな~、と思いました。

  

ご注文ありがとうございました。

  

  

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。