夏のフレッシュアレンジ Ⅱ

こんにちは~

久々のしぐれ模様。

日差しの暑さはないですが、ムシムシしてますね。

  

そんなムシムシした暑さが吹っ飛ぶ爽やかアレンジのご紹介です。

  今回は生徒さんGさんの作品です。

  白&グリーンの花材をメインに、

  鮮やかなパープルのラン(モカラ)を

  アクセントにアレンジしました。

  白&グリーンだけでも涼しげですが、

  暑さに負けないビビッドカラーを

  さし色にすることで、全体がピリッと

引き締まります。

ファッションの分野でも夏は「派手かな???」と思うくらいの

ビビッドカラーをさし色に取り入れるとおしゃれですものね。

花の世界も同じだと思います。

花選びと色合わせは私にとって永遠の勉強です。

街の中を歩いている時インテリアのディスプレイなどからでも

「あっ!いい感じの色の取り合わせ!!」と思ったら

チェックして記憶に残し、アレンジやラッピングに取り入れるようにしています。

色々なものを見ることが大切ですね~。

  

明日から17日までお盆休みをいただきます。

気分をリフレッシュして、新しいアイデアをご提案したいと思います!

  

  

 

  

  

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。