レッスン」カテゴリーアーカイブ

春の花盛り

レッスンでの生徒さんの作品です。

今春、私はラナンキュラスやチューリップに目が留まり、

よくレッスンの花材に使っています。

珍しい形、色に魅せられた感じ。

可愛らしいタイプから大人っぽいものまで様々。

どの花もしっかり水揚げして、生けてからのメンテナンスにも気を配ると

1ヶ月以上持つ花材もあります。

春の花盛りですね。

 

 

フレッシュレッスン 春の花いっぱい

早、2月。

まだまだ寒い日が多いですが、切り花は春の花でいっぱいです!

レッスンもその春の花をふんだんに使って生徒さんに楽しんでいただいています。

お家の中で香りとともに!

 

※レッスンはほぼマンツーマンで、グループの方はソーシャルディスタンスを取って、

コロナの感染拡大防止につとめながら安心安全に続けております。

 

 

よいお年をお迎えください

昨日、12/29で御用納め。

お正月アレンジのレッスンも全て無事終了しました。

ご参加くださった生徒の皆様、お疲れさまでした。

また、来年も楽しいレッスンにしていきます。

 

そして、様々なタイプのお正月飾りをご購入くださいましたお客様、

初神様のお迎え準備にIchikaを選んでくださいまして、ありがとうございます。

また、次回も試行錯誤しながら、楽しみながら、色々な作品を作っていきます。

 

皆様どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

2020 春休みキッズレッスン

2020春休みにキッズレッスンの参加を希望されたKちゃん。

新型コロナの影響でずっとお家にいたから、お花がやりたいとのこと。

マスク着用で個別指導です。

こんなに可愛くできました!

イースターのリースです。

お部屋のドアに飾るとKちゃんも大満足!

しばらくはお家の中で楽しいこと探してね。

ウェルカムボードレッスン

お友達の結婚祝いにウェルカムボードを作られました。

Y様は出産間近のため式には出席できないことから、

手作りしたものをプレゼントしたい、と。

お友達から好みの色合いを聞き、頑張って作られました。

Y様のお祝いの気持ちが必ずお友達に伝わりますよ!

ありがとうございました!

 

単発レッスン! ミモザの簡単リース

単発レッスンで、ミモザの簡単リースを作っていただきます。

おしゃべりしながら作成時間は1時間ほど。

楽しくしてもらえます。

簡単にできる方法で作るので、初めての方でも安心してください。

《 日 時 》 2/19㈬10時~17時の間で

2/22㈯10時~17時の間で

両日とも随時1時間のレッスン枠で予約を受けます。

《 花材代&レッスン代 》3,500円(税込)

《 申し込み 》2/17㈪以降お電話またはメールで受付ます。*営業時間内*

TEL 079-291-0565   メール y-ichii@lily.ocn.ne.jp

《 数に限りがあります 》合計6名様

皆様のご参加お待ちしております!